人気ブログランキング | 話題のタグを見る

変するみかん

henmikan.exblog.jp
ブログトップ

タイヤき焼いた

今日は車のタイヤをスタッドレスに交換する日と決めていたので、昼頃に起きて、
あの子の誕生日にお祝いメールを送ったついでに、オートバックスへ電話。

「タイヤ交換1本2100円で、8400円ッス」

ボリ過ぎだろ!ありえん!ヽ(`Д´#)ノ
信じられなかったので、ホンダカーズに電話。

4200円になります」

半額ワロタwww
そしてふっと思ったのです。

自分でやればタダじゃね?

そして思い出したのです。
俺には心強い友人のKがいるじゃないかと!
さっそくメール。「今日暇?」っと。 (´▽`)。ポチポチ

ありがたい事にKにタイヤ交換の手ほどきを受ける事に。
近所の大きな公園の駐車場で、おっさん二人が作業開始。

Kの指導が的確で、作業は1時間半ほどで終了。( v ̄▽ ̄)

いやー、やれば出来るんだなぁ。充実感がスゴイw
今度お礼せんとね。ありがとね。何か奢るわ。d(>_・ )


タイヤ交換は年に2回は必ず行うので、車を持ってる限りかかり続けるコスト。
それが今日、0円になりました。
寂しい寂しいクリスマス、そして侘しい侘しいお正月の前に、
ほんの一時だけでも生きてて良かったと思えました。(大げさか

これで今年もスキーに行けるぞー。行くぞー。ヽ( ´ー`)ノ
by siawase_mikan | 2013-12-16 01:18 | 変する日記